「アウトドア専用Tシャツ[kiriT]」クラウドファンディングMakuakeにて5/19~6/19販売

最終更新: 5月19日





この度、Co-Circusは大阪のカットソーメーカー”カスガアパレル”さんと協力し『アウトドア専用Tシャツ』をクラウドファンディングで先行販売することが決定しました!


商品のポイント

  1. 桐タンスの端材を有効活用した、エコでタフな新素材「桐糸」を使用

  2. タフ・サラッと快適・抗菌防臭!アウトドアのためのオリジナル生地を独自開発

  3. 大きめポケット・洗濯表示タグ不使用など、アウトドア好き30人の意見から生またたこだわりの仕様

時間・期間ともに長くご使用いただけるよう、商品開発いたしました。

数量限定、最大25%OFFのリターンもご準備しましたので、ご興味をお持ちの方は、お早めのご購入をオススメしています!



汗をかいたから早く着替えたい。 汚くみえないかな? 薪を運んだら、服が傷つきそう・・・ 帰りの街中で、これ着てたら浮かないかな?


kiriT(キリティー)は・・・ キャンプやBBQなどのアウトドア時、こんなことを気にせず、遊びに集中できるよう、生地から独自開発、30人のアウトドア好きの声を取り入れた「アウトドア専用桐Tシャツ」です。

ずっと着てても何も気にならない。

だから、本気で遊べる。 恋人とのキョリ自然と縮まる・・・。









抗菌防臭

桐の力で、ニオイを抑制します。 なかなか着替えられない場面でも大丈夫。



抗菌検査合格済 一般財団法人ボーケン品質評価機構 大阪試験センター 試験No,20221000930(2021.4.16発行)


ガシガシ使えるタフさ

『桐』をパウダー化したものを練り込んでいるので、丈夫な生地に仕上がっています。 「薪に引っ掛けた!」「はしゃぎ過ぎて転んだ!」など、遊びの中で発生する様々なアクシデントも気になりません。 1シーズンだけでなく、永く使って、このタフさを味わってください。


一般的なTシャツ生地より、桐和紙が入っていることで、しっかりした風合いになっています。




サラッと快適

柔らかすぎない、麻混の素材に似た、シャリ感がある生地です。 ペタッと肌にくっつきにくく、汗をかいても快適に過ごせます。






とことん快適に遊べるデザイン

30人のアウトドア好きの声を元に、遊びに集中できる、快適さにこだわった仕様にしました。

【便利な大きめ胸ポケット】

ライターやスマホ・車のキーなど、「ちょっと邪魔だな・・・」と思うものをポイっと入れておける胸ポケット。

屈んだときに、ポケット内の物の落下を軽減させられるよう、ポケットの配置を少し低めにしました。

これがあるだけで、紛失物の防止・モノを置きに行く手間を省くことができます!




【動きやすさを加速させるサイドスリット】

裾がお腹・腰周りでもたついて「動きにくい!」からの開放

スリットがある分、お腹〜腰に生地がまとわり付きにくくなっています。 BBQなど、たくさん食べて飲んで、お腹が張ってしまっても、大丈夫。



【取り扱い表示タグ不使用】

インナー不要で、1枚で着たい!との声が多数ありました。

1枚で着たときの不快感「タグがチクチクして気になる!」を解消するために、取り扱い表示の直接印字を採用しました。

※ 表示内容・印字場所は見本です。内容・印字場所は変更になる可能性があります。






昔から嫁入り道具として、使用されてきた「桐ダンス」。 なぜ、桐で作られていたのか、その理由は、桐の特徴にあります。

消臭・調湿・吸水速乾など、桐は希少な天然多機能素材なのです。

桐は昔から、着物や大切なものを守り続ける役目担ってきました。 その優秀さは、他に類を見ません。

そんな桐の良さを存分に活かすべく、 着心地が良くなるように、長くき